So-net無料ブログ作成

島根へディスカバリー。まさすたーIN RailStar [電車]


3連休に2日有給を組み合わせて、島根におでかけです。
まずは新大阪からレールスターで岡山まで。

岡山で乗り換えに25分ほどあったので駅前の桃太郎に挨拶。高橋英樹はいませんでしたが10年ぶりの岡山の駅前はロータリーが様変わりしていてびっくりです。

岡山からは昔のL特急を改良しただけの「やくも」。これはさらリニューアルしたゆったりやくも。
JR西日本の限界を感じるリニューアルでした。
この電車が本命ではないので、まずは酒を飲みながら雨の玉造温泉へ到着。
つづく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

N700系USB購入!! [電車]

フラッシュメモリの価格下落の昨今256MBに4,600円も使ってデビュー限定バージョンを購入。

でも実は、通常バージョンは128MBで4,500円。そう思うと少しはましです。でも高い。限定品はクリスタルで一般品は容量半分で普通の新幹線カラー。どちらがいいかは個人の趣味ですね。
でもしかし、限定版は完売です。
http://traindo.com/n700/index.html
256MBだからそれなりには使えそうです。


2回目のN700系 [電車]



前の日の最終で帰るつもりが諸事情で、1本乗り遅れて翌日の始発。どっちにしてもN700ですね。
横浜から大阪に9時出勤です。
今回は普通車でした、最初にグリーンに乗ったからとっても物足りなかった。車内でアンケートに答えたらN700のボールペンをもらいました。そのあと熟睡で新大阪へ。

こちらは大阪の車両基地。
あと半日頑張りましょう。


N700系に初乗り!! [電車]


N700系に1番乗りです。もちろん初日。
鉄オタとしては感激の一瞬。せっかくだから夫婦でグリーン車。良い席でしたね。新車の香りもしました。
それに驚いたのは後ろの席に、和泉元彌とその母節子さんが乗ってました。お金あるんですね。
お母ちゃんはヴィトンのあまり良い趣味でもない紫のバック・息子は裸足に靴を履いてました。しかもロン毛で伊達メガネ。なかなか面白いもんを見ての帰宅です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スーパーあずさ&ワイドビューしなのIN信州 [電車]

今年2回目の山梨出張は電車の旅になりました。

こちらは塩尻-甲府で乗車した「スーパーあずさ」
中は工夫は少ないものの、近代的な電車でしたね。
面構えがL特急でした。
時刻は8時ちょうどではなかったです。

こちらは名古屋-塩尻で乗車した「ワイドビューしなの」です。
でも昔の特急ってな感じで、なんだかがっかり。
今回から、駅でスタンプを押すことにしました。1年経ったらどれだけ集まるか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新幹線オタクの「はやて」です [電車]


八戸にて撮影。
このあと横浜で飲み会、、、3日連続です。


「はやて」で青森に出張です。 [電車]


同僚から「鉄道オタク」となぜか言われており、意地になってレポです。
仲良く「こまち」と並んでますね。
10月は宇都宮、11月は福岡&青森&仙台と旅行気分は満点の毎日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北新幹線体験。つばさ&やまびこ&こまち [電車]


仕事で宇都宮に初めて行ったときの東京駅ではしゃいで撮った写真です。
普段は東海道山陽新幹線のぞみ&RailStarしか乗らないので色々な新幹線がホームに
集結するここは楽しかった(^^ゞ
ホントは「あさま」や「はやて」も見たかったのですが、次回の出張に期待。


阪神・阪急仲良くね。 [電車]


10月1日、関西の私鉄の2社が1つになりました。
普段の生活にはあまり関係ない2社ですが、全国3位の私鉄になるそうですね(まだ上がいるということです)しかし阪神ファンにとっては阪神タイガースがいったいどうなるのかということに尽きます。
タイガースがそのまま変わらず存続を願うだけです。
仕事&甲子園参上に阪神をよく使っているのでサービス&使いやすさの向上を期待したいですね。
ライバルがJRだけになることでの理不尽なコストアップだけはダメですよ!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

南海ラピートは鉄仮面 [電車]


関空への旅です。
南海の特急「ラピート」です。6時半という時間もありそこそこ混んでました。
これに乗っていざハワイへ向かいます。


メッセージを送る